Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

shu*

Author:shu*
石川にてママ&看護学生をしています。
ラブラブな息子はただいま3歳。
時間を見つけては不器用なくせに息子の服なんかをハンドメイドしています。
もっと上手になりたいなぁ☆

拍手、コメントなど非常に喜びます!
心から嬉しいです☆

我が家の宝物

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

* chico*chica *

看護学生ママしながらハンドメイド☆

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
             

Top

2012
1115
Thu

『COTIDIE』日記のコマちゃんから

未分類C:3T:1| 09:13| TOP
石川はすでにみぞれやらあられやらかが吹き荒れて雷バリバリ落ちまくって、めっきり冬の様相を呈してまいりました♡

学校行く道とか真横がすぐ海やから吹きっ晒しでハンドル取られるもんね。防風林業必要ですっ!!景色は最高やけれども。

ちなみに、あられに降られると車の窓ガラス割れるんじゃないかと思うくらいえらいこっちゃ、音楽も全く聞こえなくなるくらいの激しさなので、それに対抗するために音楽はいつも以上に爆音に♡
もちろん、曲は瑛太を間接的に妄想するためにカエラちゃんです(((o(*゚▽゚*)o)))←ストーカーじゃないよっ!あなた!!



で、(唐突ww)
こないだ、いつもツイで仲良くしてもらってる『COTIDIE』日記のコマちゃんからお届け物が届いてました♡



迷彩サルールに一目惚れしてお願いしてたのに、テーシャツとワッペンまで!!
かわええ~かわええ~~~(≧∇≦*)
ありがとう!!!

上下着たらこんな感じ♡



blogで見てたお名前タグもかわいすぎ。


紙タグもかわいすぎ!!


あたいもこんなステキなん作ってもらいたいなぁ(・∀・)




早速昨日「このかっこいいやつ着ていくわ!」と言って着ていき、帰ってきたら保育園でめっちゃ褒められたらしくまた穿くためにご丁寧にキチッと畳んでおりました(笑)
とりあえず洗おうねww


迷彩って持ってなかったけど、かなりかわいい!
サルールを毎度毎度前後ろ逆に穿くそーたなので、前にワッペンついてたのもめっちゃ嬉しい!!
大事にガンガンきせるねっ♡←
ありがとーう\(^o^)/
             
2012
1113
Tue

サルール靴下レッグウォーマーver.着画

お洋服C:0T:1| 08:21| TOP
ツイのほうで着画見たいってお声があったので、今日はかせてみたから着画ドン!




アップでドン!




思ったよりも存在感ないなぁー。
まぁリブの部分替えただけやしこんなもんか。
見えにくいけど、レッグウォーマー部分は結構クシュクシュになってます。
ちょっと背が伸びてもしばらくは穿けるかな(・∀・)
             
2012
1112
Mon

靴下レッグウォーマー付きサルール。

お洋服C:0T:0| 07:46| TOP
実習2クール目、あっとゆー間に終了!!
楽しかったー♡新生児かわいすぎたー♡
ママたちもみんな美人でステキやったぁ♡
先生がおもしろすぎてやばかったー♡

というわけで、母性(産婦人科)の実習は無事終わり、今回もメンバーと先生に恵まれて楽しく過ごしてました(・∀・)



んで!!

そーたのあったかズボンがない!!
っちゅーわけで、あったか生地を探してGO!!



靴下レッグウォーマー付きサルール。


pattern*プチオペサルールを改造 110。
fabrics*近所の手芸やさんの裏起毛グレー
SMILE ピケボーダー
maffon 名前忘れたww
レディースの靴下



てか、サルール110買ってないと思ってたら買ってあって、しかもトレースもしてあった!
いつかのうちグッジョブ\(^o^)/


ポッケ。


後ろはハギレでそーたのS。
ピケボーダーはポッケのとこ失敗したやつ。
Sは靴下のかかと部分のはぎれ。


裾はリブじゃなくて、
これをこうして


レッグウォーマー風


最近かわいい靴下いっぱい出てるのがリブにしか見えなくって(笑)
ちなみに、これは最初っからリブにしたくて買っておいたやつ。
袖とかにしてもかわいいよねぇ、きっと(*´∀`*)
あんま履いてないのにつま先穴あいちゃったじゃないの!!な
かわいい靴下のリサイクルにいかが??(笑)


まだはかせてないけど、あったかそーう♡
裾はレッグウォーマー風できっと長さ的にはくしゅくしゅなる感じやから、しばらくはこれ穿けるかなヾ(*´∀`*)ノ



あー瑛太に浸るはずがーーーヽ(;▽;)ノ
             
2012
1107
Wed

ゆるりらパンツ

お洋服C:0T:0| 18:41| TOP
只今絶賛実習中\(^o^)/

なんですが、今クールは案外ゆったりしてたのでちゃっちゃと記録を終わらせて縫いたかったものを縫った!!


長いフルレングスパンツ。
部屋着にもなりそうなゆったりしたやつ。
パジャマでもいけそうやけど生地の合わせ方で外でも履けそうな。シンプルなやつ。
(つまりは、ふつーのパンツww)

持ってないね♡ってゆうことで、始まりました、Let’s てきとーそーいんぐ\(^o^)/
ゆるっとリラックスパンツ、その名も【ゆるりらパンツ】
←テキトーに自作(笑)


後ろははぎれでぽっけもつけてみた。


穿いたらこんな感じ。




下着でごめりん。


結構妄想通りに出来上がった(((o(*゚▽゚*)o)))
わりと楽ちんそうやし、これから量産しようかなー♪
             
2012
1028
Sun

9月はビーズ。

ビーズC:2T:0| 10:50| TOP
そろそろ熱も冷めてきましたが(笑)、9月はビーズ刺繍にはまっておりました♡

何かと理由をつけては人に押し付けるパターンで様々な人もとへと旅立ちました(笑)
練習がてらなのでいつか糸がほどけてビーズがちらばったらごめんね(*´艸`*)

ほぼ処女作。


友達のママンに。


資材をくれた大学の友達に、その中の一つを使ってプレゼント。



こんな感じで、もう結構満足したのでここ最近は作ってません(・∀・)

ビーズだけはたんまりあるけどー(*´艸`*)
             

Copyright © * chico*chica * All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad



