Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

shu*

Author:shu*
石川にてママ&看護学生をしています。
ラブラブな息子はただいま3歳。
時間を見つけては不器用なくせに息子の服なんかをハンドメイドしています。
もっと上手になりたいなぁ☆

拍手、コメントなど非常に喜びます!
心から嬉しいです☆

我が家の宝物

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

* chico*chica *

看護学生ママしながらハンドメイド☆

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
             

Top

2011
0922
Thu

Let's pop-up!!(飛び出し完了)

紙ものC:0T:0| 10:35| TOP
夜な夜な(っても2晩くらいやけど)作ってたカード、完成しましたー!!!

ジャーン(*´∀`*)ノ

2011092018010000.jpg

写真、くらっ。。

夜中やったもんでね、ええ(;´∀`)


とりあえず、これら切るのに1枚1時間かかり…

2011092012270000.jpg


下のとこと上のお花を組み合わせるのに数時間かかり…
てか、これお花のとこの下の部分とベースのところの上の部分に細かい切込みがあって、それをぜーんぶはめないと合体せんのね。

でもさ、飛び出すカードなわけで、上も下も自由な角度に動くわけで…
ぜんっぜんはまらなーい(´;ω;`)



きっともっとシャキッとした紙でやるべきやったんやわ。
こんな100均のペラペラ画用紙で作ったからふにゃふにゃになって組み立てにくかったんやわ…!!

でも、もうきっと作りません。
疲れ果てて、最後もう試練みたいになってたんやもん(つд⊂)エーン



で、昨日学校行って、みんなでお礼状書きました(*´ω`*)


仕上がりはこんな感じ~☆

1.今からひらくよー!
2011092116370000.jpg

2.ほら!出てきた!!
2011092116380000.jpg

3.ジャーン(*´∀`*)ノ
2011092116390000.jpg

4.さらに、ドーン(´∀`*)ポッ お手紙も花開きます!(見にくくてごめんなさい(;´Д`))
2011092116390001.jpg



とにもかくにも、仕上がってよかったーーーって感じです☆
いやぁ、実習のグループのみんな、ほんと大好きヾ(*´∀`*)ノキャッ
みんなのおかげで乗り切れたよー!!ありがとーう☆




ってなわけで、昨日で記録の提出も完了し、本格的に夏休み再来でありますヒャッホー***ヾ(≧∇≦)ノ"***
今のうちにいろいろ作るわよーん(*´艸`*)
             
2011
0920
Tue

飛び出す予定。

紙ものC:2T:0| 08:20| TOP
ねーむーーーいーーーーーーーーZzz…(*´~`*)。o○


どーも、こんばんは☆
shu*です。

実習も終わり、よーやくぐっすり眠れる日々…




の予定やったのですが。

よくよく考えてみると実習中に作れなかった分、作りたいもの溜まってるし!!
服も2着裁断で止まってるし!!

あ、でもカードを先に作らないと21日に間に合わないし!!!




ってんで、今カードを作っております。

じゃん!!!
2011091923550000.jpg



これ、おねーちゃんに借りた本に載ってるやつで、もうね、どれもめっちゃかわいいん。
1枚の紙をキリキリして、組み立ててポップアップカードになる予定。

ほんとはぜーんぶホワイトにしちゃおっかと思ったんやけど、
せっかくお花やし、華やかでもいっかなーってことで、
ちょっとお花部分は色つきで。

2011092001570000.jpg



これ、土台のとこはまぁわりとすんなりできたんやけど、、、

お花のとこ、1つ切り抜くのに1時間かかるーーー(;´Д`)
時間かかりすぎ。

そして力入れすぎなのか、カッターのさきっちょ2回折ったよ。
バカぢからなのか!?

刃を30度→45度にしたら、わりとすんなりいってます、今のとこ。



はぁーーー今日仕上がるのかなぁー(´・ω・`)


でも、早く出来上がり見たーい(*´∀`*)ノ☆





ってことで、まだまだお洋服ヌイヌイまでは程遠いshu*でした☆
             

Copyright © * chico*chica * All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad



