Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

shu*

Author:shu*
石川にてママ&看護学生をしています。
ラブラブな息子はただいま3歳。
時間を見つけては不器用なくせに息子の服なんかをハンドメイドしています。
もっと上手になりたいなぁ☆

拍手、コメントなど非常に喜びます!
心から嬉しいです☆

我が家の宝物

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

* chico*chica *

看護学生ママしながらハンドメイド☆

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
             

Top

2012
0107
Sat

「手作りのお店」で買った皮小物

DIYとかC:0T:0| 23:08| TOP
こんばんは~。
1/3までは勉強しない!といいながら、
1/7の今日もまだ勉強をしてないshu*です~。
今年も相変わらずですが、どーぞよろしく☆



最近はいろいろありまして、
縫い縫い中断して木に走っておりました。

木を調達したはいいけど、欲しかった塗料?WAXがなくて
結局近所のホームセンターで売ってたワトコオイルにしてみたー。
ま、欲しかったWAXもいずれ買うけどねー。

のこぎりで木を切って←いつぶり!!
やすりでやすって、
ワトコオイル塗って、
乾かして、
2012010511490000.jpg

磨いて、
こんな感じ☆
2012010512530000.jpg

一番左のだけ黒ーいのは無視してください。

てか、ワトコオイルって無臭なのね!!
シンナーくさいのかと思ってたからかなりびっくり!!!
お天気悪かったから玄関で塗り塗りしたけど、全然大丈夫やった☆



何になったかは後日(*´∀`*)


***********************************:

今日は、ずーっと書きたかった地元のハンドメイドイベントのお話!!

去年のクリスマスイブとクリスマスに
地元石川でハンドメイドイベントがあったんですよ~。(出店してないよw)

全然知らなくって、半年前に友達に教えてもらって知ったんやけど、
知ったのがそのイベントの翌日(笑)
で、冬にもあるって知って待ちに待ってたわけです。
それが【手作りのお店】っていうイベント。

mixiのコミュとか主催してる方のblogとかをちょいちょい見てたら
どうやら2日間でお店総入れ替えらしい!!
どっちの日に行くか迷う!!
24??25??
いっそ両方行っちゃう!?

とか悩んだ挙句、行ってきました、2日とも。
大雪の中…

久々の雪道運転、寿命が縮まったわヽ(●´Д`●)ノ
今年は事故りませんように…



基本、子ども服とか見たいなーと思って行ったんやけど、
1日目はそんなにキュンキュンするものに出会えず、そーたとぐるっと1周しただけで退散(笑)

2日目は友達家族も来るんやったから時間合わせて大雪の中Go!
最初はママから離れなかったそーたも友達の子(よく一緒に遊ぶお友達)と一緒に友達パパが見てくれてたから、ゆっく~りと見てまわることができました!!
ほしたらば、かわいいのがわんさかでね(笑)
散財しそうなとこをギュッとこらえて
戦利品は2つ↓
2012010722050000.jpg

見にくすぎてすいません(笑)
皮のはぎれセットと皮のお花の指輪。
指輪は友達とおそろい~(*´ω`*)
2012010722110000.jpg


近所の生地やさんとかで皮のはぎれとかよく見てたんやけど、
そんなにおっきくないのに1枚700円とかしてて、買ってなかったんよね~。
おかーさんが皮やってたから実家には皮の材料とか道具一式あるけど
前に断捨離したらしく、残ってる皮はバックスキンしかなくて。

で、今回これ大小さまざま6枚入って700円?くらい!!
しかも、blogとか読んでる特典で100円引きやったからめーっちゃ満足なお買い物ができましたー!
(いつ使うかは不明)

指輪はぴったり合う指がなくてもっぱら飾りやけど、いいの!!
かわいいからいいのっ!!!

他にも資材がわんさかでめっちゃテンション上がるお店やったなぁ~
とか思ってたら、どうやら主催者さんのお店やったみたい(笑)
今度実店舗にも行きたいなぁー。


さぁて、そろそろ現実に戻って課題でもしますかね…(´・ω・`)ショボーン
             

Copyright © * chico*chica * All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad



