Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

shu*

Author:shu*
石川にてママ&看護学生をしています。
ラブラブな息子はただいま3歳。
時間を見つけては不器用なくせに息子の服なんかをハンドメイドしています。
もっと上手になりたいなぁ☆

拍手、コメントなど非常に喜びます!
心から嬉しいです☆

我が家の宝物

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

* chico*chica *

看護学生ママしながらハンドメイド☆

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
             

Top

2012
0120
Fri

ブランドはんこを作ってみた

消しゴムはんこC:4T:0| 22:35| TOP
はーい(●´∀`●)ノ
今日も課題に追われてるのに現実逃避にちょっとup(笑)
もう試験課題課題試験課題試験課題課題課題課題…試験ーーーーーーー!!!
みたいな生活疲れましたけどー。

なんで試験前なのに試験わんさかあったり
みんなまとめて同じ期間にどっちゃり課題出したりするの?
先生たちみんなSなの??

とか言いながらも今日もやります。
がんばりまーす!!!
若者には負けんばいっ(`・ω・´)シャキーン



********************


あー。あのですね。

わたくし、つい最近まで【拍手コメント】
なるものを存じ上げておりませんで、
たくさんこちらにコメ頂いておりましたようで、
ほんとに申し訳ないですーーーーーー( TДT)
今さら読みましたぁー!!
ありがとうございます!ありがとうございます!!

拍手コメントって、お返事返したりとかあんまりしないほうがいいのかな?
でもしたくってうずうずしてます(笑)
どうしようーーーーーー!!

気付いたらこっそりお返事どこかに書いてるかもww

教えてくれたひより。さん!
ほんとにありがとうございました(*´∀`*)



*******************************

で、消しゴムはんこですー。

最近ちらちら写ってたけど、
自分のブランド?はんこ?っていうのかな??
そういやないなーと思ってつくってみましたー!

こないだ作ったウサビッチはんこで余った横長の木。
これも一緒に染め染めしてあったので、
これの大きさに合わせて。


絵の才能はございませんので文字で。
シンプルに~。

image0007.jpg

急遽作ったのでなんか字が潰れてる~
まぁいいけどさ!味ってことで(*´ω`*)


chico*chicaの下になんか言葉入れたいなーと思って

あ!「気に入ってくれたらいいなー」っていいんじゃない?

と思って英語でなんていうのかなーって調べてみたら




I hope you like it.




ほ~!そうか!

ん???どこかで聞き覚えのあるフレーズ…





…ゆかちゃーーーーーん(笑)

ご存知、趣味嗜好のかぶりまくるkiyootsuことゆかちゃんのと全く一緒やった!
さすがに文章までかぶってびびった(;´Д`A ```


でも他に浮かばないしなぁ。どうしよう…

と思ってたら、神様のようなゆかちゃんが
全然いいよー!!!
なんて言ってくれちゃったもんやから
お言葉に甘えて使っちゃいましたー(●´∀`●)ノ

うちもよくyou=Uにするけど、
そこはあえてyouにした(笑)



ことしもかぶせていこうねー(*´艸`*)


てことで、学校落ち着いたら(課題や試験ね)
はんこやその他委託がんばりますーーーーー
すいませんーーーーーー(m´・ω・`)m
             
2012
0114
Sat

久々の消しゴムはんこ。練習です。

消しゴムはんこC:2T:0| 09:21| TOP
消しゴムはんこ。

不器用な私にはちょっと難しいんやけど、
それでもどうしてもしたくなって
ちょこちょこ彫ったりしてたのね。

友達にお名前はんこ彫ってプレゼント(と言う名の押し付け笑)したり、
そーたのお名前はんこ彫って保育園グッズに押したり。

で、ハンドメイドのお友達(と言うのもおこがましい!けど…)
katakataのちるサンに頼まれてkatakataはんこを作ってみたり。
ちょいちょいやってたのけれど。

今回素敵なめぐりあわせがあって委託をさせていただくことになりました☆


やばい!!練習しなきゃ!!!
最近めっきり彫ってない!!!!!Σ(´Д`*)



ってことで、練習練習!!!

何彫るかなーーってなやんでたら
心の友、kiyootsuことゆかちゃんが
「ウサビッチ彫ってーー(*´∀`*)」

と言ってくれたので、ウサビッチが何かも知らずに彫ることに(笑)


ウサビッチ、調べましたわよーww
練習で彫って送りつけるだけやから何も気にせず彫りました!
ひたすら練習。
細かいのとかいっぱいで、ほんと練習になったわ~
でももう1回くらい同じの彫らないと納得いくものできなさそうやけど
めんどくさいのでもう彫らない(笑)

とりあえず、練習に彫ったのがこちら
2012010408090000.jpg

印面汚くてすいません←彫りたて


で、はじめて木を買ってきて
やすってみて
塗り塗りしてみて
持ち手を付けてみた。

2012010604050000.jpg


てか、はんこでかくてごめん!
でかすぎて、きっと押す場所めっちゃ選ぶと思うw

でも持ち手つけるとそれなりになるね~

ラッピングは相変わらずシンプルに。
2012010715490000.jpg



これとAVRILのペラコーンをセットで送り付けましたーーー!!
ゆかちゃん、練習なのにもらってくれてありがとーーぅ(●´∀`●)ノ



委託することになるので、これからはんこのことも多くなってくるやろうなぁ。
子ども服カテに居座ってるけど、どうしよう。
でも、基本そーたの服とかについて書きたいし…
んー、しばらく悩みます。。
             
2011
1125
Fri

katakataはんこ

消しゴムはんこC:2T:0| 00:22| TOP
先週の土曜日は大雨の中、お隣富山県まで車ぶっとばしていってきました!

お目当てはもちろん、katakataのちるサンのイベント~(●´∀`●)ノ

久しぶりに走った高速のこととかー、
ご一緒してもらったかわゆい親子のこととかー、
イベントで見事GETしたすてきなカーデのこととかー

いろいろあるんですが!!




今日ははんこのこと~☆


****************************


実は前にちらっと頼まれまして。

でも、ほら、うちって基本不器用なので、
人様にお売りできるような代物ではないのねー。

で、よく友達とかに彫ってプレゼントしたりしてたんやけど。


しかしですねー。
なんだか乗せられちゃって、乗っちゃって(笑)引き受けちゃって(爆)
がんばって作ってみました!!



絵の才能もないので、ここはひとつシンプルに。

じゃん!!
2011110307040000.jpg


下書きの段階で写メったら、即OK出たのでそのままホリホリ~
ちなみに縦3cm、横4.5cmくらいやったかな?


これの前にイメージでちびちゃいkatakataも彫ってました。
この上のやつ。8mm×30mmくらいかな?
2011110400370000.jpg


タグはテキトーに彫ってみただけ(笑)
でかすぎたので、消しゴムとして使ってくださいww



イベントでショップ袋にこのはんこ押しててくれて、めっちゃ感動でした☆
ちるサンありがとー(*´∀`*)




最後のこれは、お気に入りのThank Uはんこ☆
2011110600080000.jpg

shu*オリジナルにしたらええ!!と言われたので、そうします(笑)



みんな、オーダーしてくれようとするけど、こんな印面じゃあ申し訳なさ過ぎるので、もっと精進して上手になったらオーダー受けます(*´艸`*)




それよりなにより、オーダー間に合わせることに必死でちゃんと素敵な写真撮ってなくてこんな試し押しばっかですいません(m´・ω・`)m

かわいくラッピングもしたんやけど、急いでてそれも撮り忘れたww




まぁ、なにはともあれ、ちるサンに喜んでいただけてよかったです!!
             
2011
1003
Mon

merci*かわいい女の子

消しゴムはんこC:0T:0| 13:59| TOP
最近めっきり寒くなってきたけど、風邪とかひいてませんか??

石川はある日32度→22度に一気に気温下がってしまって以来秋めいているので、
もう結構前から長袖長ズボンに毛布&羽毛布団であります。
25度を切ったら冷え性勃発する体質のため、急に冷えが強くなってその日以来靴下も欠かせない。

体温は高いのになー。
無駄に高いのになー。
なぜこんなに足先は冷たいのか。



あ、これは近所のお抹茶やさん。
2011092617370000.jpg

保育所の帰りにたまに寄るんやけど、もうめっちゃおいしいです。
ここの抹茶ソフト食べたら他で食べる気しません(●´ェ`●)
昔っから大好きー!!
そして、そーたも大好きww
2011092916370000.jpg


普通保育園児ってもう抹茶アイスとか食べるもんー?
うち小学生の途中くらいまでは苦くていややったけどなー。
何かしら味覚が大人なんよな、そーた。
緑茶とかしょうがとかひじきとか高野豆腐とかこんにゃくとか好きなんよな。


************************************


んで、今日は久々に彫った消しゴムはんこのお話。

いきなり、ジャン!!

2011092713050000.jpg


ちょっと大好きなkiyootsuチャンにお荷物送る用事があったのでプレゼントにーと思って☆

ガッタガタなので30cm以上離して見ないと粗が目立って困るんやけどww



一応重ね押し仕様。
大好きな『消しゴムはんこ図案book』のyukiさんの図案を借りましたー!
かわいーーー(*´∀`*)

あー、絵の才能があればなぁーーー。
(うちをよく知ってる方ならうちの絵の才能をご存知のはず…(*´艸`*))



ラッピングも軽くしてみたけど、才能ない&材料もない(笑)からめっちゃシンプル。
2011092713270001.jpg
2011092713270000.jpg


でも、意外にもはんこの頼まれ物も増えてきたので、いっちょがんばってみまーす!!
上達したいなぁー(*´∀`*)ポワワ
             
2011
0829
Mon

お名前はんこ☆

消しゴムはんこC:0| 17:33| TOP
なんだかちょっとずつブログのランキングがupしてて日々ひそかにキャッキャしてます(*´∀`*)
こんなぼっちぼちしか書いてないブログを読んでいただいてほんとにありがとう!!
感謝感激雨霰でございますー。



かく言うアタシはと言いますと、そーたに風邪を移されて、昨日は39度の熱にうなされておりましたー。
38.5度までは平気やってんけどなぁ。
うち平熱高めなんよねー。そーたより高い(笑)
7度は超えます、平熱(*´ω`*)
でも、39度になると頭痛がひどくってねぇ。普段頭痛持ちじゃないもんやから、結構こたえました。
頭痛持ちの人の気持ちがちょっとだけ分かった気がする。

で、来週から実習やしはよ治さなやばいし!!
ってんで、今日朝一で病院に駆け込んできました。
ら、やっぱりそーたのが移った模様。
解熱鎮痛剤をもらって帰ってきて、飲んで爆睡したら頭痛は消え去り熱も平熱に下がっておりましたー。
解熱鎮痛剤ってすごいね!!!


**************************

で、本題の消しゴムはんこ。

そーたの保育所は3歳児クラスから内履きズックを履くから靴を準備しないといけない。
だけど、春から履いてた靴がもうちっちゃくなってきたみたいで、新しい靴を買ったのねー。
今までの2足も消しゴムはんこでお名前はんこ作って押したりしてたんやけど、
なーんか納得いかなくって。

今日解熱鎮痛剤で体調復活してる間に作っちゃいました!!

384631302.jpg


かわゆーい!!!
お気に入りだわん(*´∀`*)
ほっぺがまたいい感じにかわいさ5割り増しにしてくれてるわ~

なんて自画自賛。


こんなことに時間費やしとらんと、実習の事前学習せぇや!って言われそうな気もするけど
これはこれで急ぎやからいいの。
今日の夜あたり、体調が悪くなかったら勉強しよう。そうしよう。

で、事前学習が金曜日のオリエンテーションまでにスムーズに終わって時間がちょっとできたら
作りかけの襟付きスリップオーバーとかぶり甚平(←まだ作る気(*´艸`*))を仕上げよう。
そうしよう。
             

Copyright © * chico*chica * All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad



