Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

shu*

Author:shu*
石川にてママ&看護学生をしています。
ラブラブな息子はただいま3歳。
時間を見つけては不器用なくせに息子の服なんかをハンドメイドしています。
もっと上手になりたいなぁ☆

拍手、コメントなど非常に喜びます!
心から嬉しいです☆

我が家の宝物

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

* chico*chica *

看護学生ママしながらハンドメイド☆

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
             

Top

2011
1103
Thu

フォーゼおにぎりとAVRILの毛糸

日々の成長C:0T:0| 15:37| TOP
いやはや、ごぶさたしております。

10月半ばからついに後期が始まりまして。
久々の日常にハンドメイドとかする暇ないなー
(疲れて毎晩そーたと共に寝落ちする…)
ってな毎日を過ごしておりましたーヽ(●´Д`●)ノ

でも、まぁいろいろあったので、10月の振り返り☆




***************************

んと、大学開始2日目に保育園の親子バス遠足があったんですねー。

そーたはめっちゃ行きたがってるけど授業的にはいっちゃん休んだらヤバイ水曜日。
無断欠席は絶対やばすぎる。
でも、休みます!って言いに行くのはおしっこちびりそうなくらい怖い先生…

でも、ここはママがんばるっ!!


ってことで、多少理由はカモフラージュしながらも、快く欠席承諾していただき、
いざ!バス遠足(・ω・●)☆ 



うちの保育園、お弁当は年少さんから主食のみ(白ご飯オンリー)なので、
お弁当を作るのは1年に1回、この時だけー!!

ってことで、数日前に簡単にできる!とうわさを聞きつけた
フォーゼおにぎりを作ることに。


不器用なアタシでもものの数分で3つ作れちゃいましたww

2011101206390000.jpg

フォーゼっぽくおにぎりを形作って、
ひとまわり小さくのりをカットして、
切り込み入れて、
輪切りにして軽く焼いたウインナー乗っけただけ(*´艸`*)


そーたは大興奮www



あとは、いつもkiyootsuチャン(呼びなれないーww)のを見て楽しそーう♪
と思ってた市松模様のりんごちゃん☆

卵焼きは微妙にハート。


にんじんとさつまいものグラッセはプーさん。
(めっさおいしいけど、さつまいもはプーさんか判別不能なくらい煮崩れた…)


去年の遠足ではお弁当楽しみにしてたわりにあんまり食べなかったのに、
ことしはこの量完食してて、成長してるんやなーとちょっと嬉しくなりました(●'◡'●)ノ♥


大型バスに乗れてご満悦なそーた。
201110120837000.jpg


福井のエンゼルランド?で遊びまくるそーた。
201110121036000.jpg


てか、毎年思うんやけど、バス遠足ってこんな遠くまで行くもん?
全然県内でいいのに、バスで隣の県まで行くのに疲れてしまうーーー。

まぁ、仲良しさんたちとおしゃべりも楽しいけどねー☆



***********************


おまけ☆


前に近所の雑貨屋さんで偶然見かけて衝動買いしたAVRILの毛糸。(とただのレース)

2011101220370000.jpg

かわいすぎて使えない、っていう、布と同じ方向に行っています。
使いたい。
使えない。。

見てるだけで幸せ~(*´∀`*)ポワワ
             
2011
0410
Sun

ヤマハ英語教室

日々の成長C:0| 00:58| TOP
ど~も。
まだまだブログ始めて数週間。

ブログの名前、どーするかなーーーーー

なんて考えては変えて、戻して、変えて、変えて…
を繰り返してたんですが…



また変えました!!(笑)

えー、
【カフェオレ1杯お願いします~Un cafe con leche,por favor.~】
です(*´∀`*)



…えっとですね、ハンドメイドも看護もママも関係ないやん!!

ってことですよね、はい。分かってます~
でも、これしか浮かばなかったんやもの!!

みんなオサレな名前付けてるけど、どーすればあんなステキネーム思いつくの??
誰か教えてください。


これはねー、大学時代に第二外国語で取ってたイスパで唯一覚えてるフレーズでして。
言ってみれば、思い出のフレーズ(大げさ)
卒業旅行でヨーロッパ周ったから、通じるか試そー!って言ってたわりに
スペインは行かなかったので通じるかは不明なまま。

ちなみに【ウン カフェ コン レチェ ポルファボール!!】と読みます(笑)

どなたか、スペイン語圏にご旅行予定のある方、身近にスペイン語圏のお友達がいる方、
よろしければ通じるか試してみてくださいヽ(´ー`)ノ
(あ、これ1杯ってとこがミソなので、2杯は頼めません。あしからず)





さてさて、話は変わって、そーた英語教室デビューしました☆
3歳なったら習い事始めようかなーとは思ってたんやけど、いくつかで悩んでて。

・英語(これからの世の中喋れないとダメやろー的な感じで)
・ピアノ(前から結構好き)
・バレエ(踊りの基礎はやっぱクラシックバレエやから、バレエやっとけばだいたい何にでも対応できる)
・そろばん(友達が小さい頃からやってたらしく、すごく頭いい笑)

とまぁ、書いてみるとなんじゃそりゃ、みたいな理由ばっかやけど(´∀`;)

バレエやっときゃ大丈夫って…
ま、これはアタシたち姉妹が昔からバレエやってて、バレエやらミュージカルやら大好きなので
もし将来そういう道に進みたいってなっても大丈夫だよ!
…っていう…願望?(笑)



で、
・英語→体験レッスン2つ受けてそのうちの1つに決定
・ピアノ→近くに3歳児のピアノレッスンがない(個人のとこは評判分からなくて断念)
・バレエ→川崎病してるから先生に確認しないといかん→まだ聞いてないしとりあえず延期
・そろばん→1から10もあやういのに、まだ早いやろ


ってことで、とりあえず英語だけスタートしました。
内弁慶なのでレッスン中は緊張か恥ずかしさかなかなか参加できずにいたけど、
おうちに帰ってきてから今日聞いたばっかりの英語の歌をバンバン歌ってたりしたので
ちゃんと聞いてたんやな~と妙に感心☆
しばらく続けてみたいと思いますー。


誰か石川でオススメのピアノ教室知らないですか?
情報求む!!



あーー、うちがバレエしたいわ。
もう体硬すぎてダメダメやけどねぇ。
             

Copyright © * chico*chica * All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad



