Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

shu*

Author:shu*
石川にてママ&看護学生をしています。
ラブラブな息子はただいま3歳。
時間を見つけては不器用なくせに息子の服なんかをハンドメイドしています。
もっと上手になりたいなぁ☆

拍手、コメントなど非常に喜びます!
心から嬉しいです☆

我が家の宝物

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

* chico*chica *

看護学生ママしながらハンドメイド☆

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
             

Top

2012
1231
Mon

縫い納めの男子モモンガプル☆

お洋服C:0T:0| 23:17| TOP
あとちょっとで今年も終わりますね。
みなさん、どんな1年でしたか?
あたしは相変わらず勉強に追われた1年やったなぁ。
前期は課題がすさまじい量あって全然ハンドメイドなんてできなくて、後期は実習まみれで毎日睡眠不足な感じ。
でも、夏休みには会いたかった友達に再会できたりハンドメイドつながりのお友達とも仲良くしてもらったりなんやかんやしあわせな1年でした♡



あ、あと40分くらいクリプレ企画もしてますよー!
よかったら参加してねん♡(前回の記事参照)





んで!

最後に縫ったのがこれー!
モモンガプル。
男子仕様にしてみました!


生地はなんかどっかのお店のプレゼント生地ばっかり(笑)
袖リブはあたしの靴下再利用ww


後ろ身頃は切り替えてみた。
使い道がなかった地味ジャガードを天竺と重ねて。



着画!






身長107cm, 体重16kg が110サイズを着てます。
あのね、デカイ!!
だいぶでかいのねー。
丈はまぁ別にいいんやけど、首周りもデカすぎて寒そうやったから衿は2cm くらい詰めました。(1番下の写真が詰める前)



てか、これ男子でも問題なくいけるね!
そーたは大層お気に召したご様子で、自ら選んでくれる!
やったーヽ(*´v`*)ノ


そんなこんなで、今年もこんなめったに更新しないブログを見てくれてありがとうございました!
これからも実習は続くし卒論や受験などさらに忙しさを増しそうな来年ですが、これまで以上に頑張ってく所存です(`・ω・´)
なので、さらにさらに放置ブログになりかねない予感ですが、これからも変わらず仲良くしていただけると嬉しいです♡


今年もほんとありがとう!!
よいお年を☆
             
2012
1113
Tue

サルール靴下レッグウォーマーver.着画

お洋服C:0T:1| 08:21| TOP
ツイのほうで着画見たいってお声があったので、今日はかせてみたから着画ドン!




アップでドン!




思ったよりも存在感ないなぁー。
まぁリブの部分替えただけやしこんなもんか。
見えにくいけど、レッグウォーマー部分は結構クシュクシュになってます。
ちょっと背が伸びてもしばらくは穿けるかな(・∀・)
             
2012
1112
Mon

靴下レッグウォーマー付きサルール。

お洋服C:0T:0| 07:46| TOP
実習2クール目、あっとゆー間に終了!!
楽しかったー♡新生児かわいすぎたー♡
ママたちもみんな美人でステキやったぁ♡
先生がおもしろすぎてやばかったー♡

というわけで、母性(産婦人科)の実習は無事終わり、今回もメンバーと先生に恵まれて楽しく過ごしてました(・∀・)



んで!!

そーたのあったかズボンがない!!
っちゅーわけで、あったか生地を探してGO!!



靴下レッグウォーマー付きサルール。


pattern*プチオペサルールを改造 110。
fabrics*近所の手芸やさんの裏起毛グレー
SMILE ピケボーダー
maffon 名前忘れたww
レディースの靴下



てか、サルール110買ってないと思ってたら買ってあって、しかもトレースもしてあった!
いつかのうちグッジョブ\(^o^)/


ポッケ。


後ろはハギレでそーたのS。
ピケボーダーはポッケのとこ失敗したやつ。
Sは靴下のかかと部分のはぎれ。


裾はリブじゃなくて、
これをこうして


レッグウォーマー風


最近かわいい靴下いっぱい出てるのがリブにしか見えなくって(笑)
ちなみに、これは最初っからリブにしたくて買っておいたやつ。
袖とかにしてもかわいいよねぇ、きっと(*´∀`*)
あんま履いてないのにつま先穴あいちゃったじゃないの!!な
かわいい靴下のリサイクルにいかが??(笑)


まだはかせてないけど、あったかそーう♡
裾はレッグウォーマー風できっと長さ的にはくしゅくしゅなる感じやから、しばらくはこれ穿けるかなヾ(*´∀`*)ノ



あー瑛太に浸るはずがーーーヽ(;▽;)ノ
             
2012
1107
Wed

ゆるりらパンツ

お洋服C:0T:0| 18:41| TOP
只今絶賛実習中\(^o^)/

なんですが、今クールは案外ゆったりしてたのでちゃっちゃと記録を終わらせて縫いたかったものを縫った!!


長いフルレングスパンツ。
部屋着にもなりそうなゆったりしたやつ。
パジャマでもいけそうやけど生地の合わせ方で外でも履けそうな。シンプルなやつ。
(つまりは、ふつーのパンツww)

持ってないね♡ってゆうことで、始まりました、Let’s てきとーそーいんぐ\(^o^)/
ゆるっとリラックスパンツ、その名も【ゆるりらパンツ】
←テキトーに自作(笑)


後ろははぎれでぽっけもつけてみた。


穿いたらこんな感じ。




下着でごめりん。


結構妄想通りに出来上がった(((o(*゚▽゚*)o)))
わりと楽ちんそうやし、これから量産しようかなー♪
             
2012
0331
Sat

勝手にレギンス。

お洋服C:0T:0| 01:37| TOP
おばんでやす。
ただいま大阪生活満喫しております( ´ ▽ ` )ノ

春休みに入ったらあれもこれも作ろう
って考えてたのにですねー。
あのですねー、瑛太がアホほどかっこいいことに気付いて片っ端からドラマやら映画やらを見ていたら2週間くらい過ぎ去ってたましたの(^O^)/
瑛太ぁぁぁぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ってことで、ほとんどなにも作ってなかったんやけど、大事な友達がプレゼントしてくれたハーフパンツに合わせたくて、これだけはがんばって作りました!

レギンスじゃん




頂いたパンツと合わすとドン!



穿いたらドン!


顔なくなった(笑)



レギンスのパターン持ってなかったし、とりあえずテキトーに。←いつもの(笑)
長さはそーたに合わせて*


うんうん。こんなもんかな。
こないだ、このグリーンドットのパンツを頂いた大事な友達のベビーに作ったパンツと同じ生地♪( ´▽`)
ぷちおそろ*わーい\(^O^)/




最近は毎日遊び歩いて現実逃避してたので、次回はそのお話できたらいいな*
             

Copyright © * chico*chica * All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad



