Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

shu*

Author:shu*
石川にてママ&看護学生をしています。
ラブラブな息子はただいま3歳。
時間を見つけては不器用なくせに息子の服なんかをハンドメイドしています。
もっと上手になりたいなぁ☆

拍手、コメントなど非常に喜びます!
心から嬉しいです☆

我が家の宝物

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

* chico*chica *

看護学生ママしながらハンドメイド☆

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
             

Top

2014
0105
Sun

1年ぶりです

未分類C:1T:0| 09:16| TOP
あけましておめでとうございます!
おひさしぶりすぎてすいません。
2013年はいろいろ忙しすぎてブログどころじゃありませんでした(´・ω・`)
実習に卒研に受験に国試の勉強に…ずっとバタバタ。
今も国試前なので年末年始もひたすら勉強の毎日!
4月からは助産師目指して進学するのでさらに忙しくなりそうなのできっとハンドメイドする暇ないと思われます(☆´Д`★)(ここ1年ミシンさわってない)

なので、ブログ村はやめます笑
ずっと放置してたからやっとすっきりー!
これからは助産ブログにしよかなー
大学院でのハードな生活をお届けする感じで笑
もーしかしたらたまに気分転換に何か作るかもしれないので気が向いたらたまにのぞいてください♡生存確認とか、ね笑

それでは最後に、受験後合格発表までなにかしてないと落ち着かなかったから作ったスマホケース。
すでに子ども服じゃないし笑



あ、まち針の方々!忘れてません!
国試が終わったら!!でお許しを…(T ^ T)

今までのぞいてくれてた方々、ありがとうございました♡
             
2012
1115
Thu

『COTIDIE』日記のコマちゃんから

未分類C:3T:1| 09:13| TOP
石川はすでにみぞれやらあられやらかが吹き荒れて雷バリバリ落ちまくって、めっきり冬の様相を呈してまいりました♡

学校行く道とか真横がすぐ海やから吹きっ晒しでハンドル取られるもんね。防風林業必要ですっ!!景色は最高やけれども。

ちなみに、あられに降られると車の窓ガラス割れるんじゃないかと思うくらいえらいこっちゃ、音楽も全く聞こえなくなるくらいの激しさなので、それに対抗するために音楽はいつも以上に爆音に♡
もちろん、曲は瑛太を間接的に妄想するためにカエラちゃんです(((o(*゚▽゚*)o)))←ストーカーじゃないよっ!あなた!!



で、(唐突ww)
こないだ、いつもツイで仲良くしてもらってる『COTIDIE』日記のコマちゃんからお届け物が届いてました♡



迷彩サルールに一目惚れしてお願いしてたのに、テーシャツとワッペンまで!!
かわええ~かわええ~~~(≧∇≦*)
ありがとう!!!

上下着たらこんな感じ♡



blogで見てたお名前タグもかわいすぎ。


紙タグもかわいすぎ!!


あたいもこんなステキなん作ってもらいたいなぁ(・∀・)




早速昨日「このかっこいいやつ着ていくわ!」と言って着ていき、帰ってきたら保育園でめっちゃ褒められたらしくまた穿くためにご丁寧にキチッと畳んでおりました(笑)
とりあえず洗おうねww


迷彩って持ってなかったけど、かなりかわいい!
サルールを毎度毎度前後ろ逆に穿くそーたなので、前にワッペンついてたのもめっちゃ嬉しい!!
大事にガンガンきせるねっ♡←
ありがとーう\(^o^)/
             
2011
0928
Wed

衿つきスリップオーバーの見返しって…

未分類C:2T:0| 09:25| TOP
最近お天気もとってもよくって気持ちいいねぇ~(*´∀`*)
こないだもそーたと自転車で近所の公園行って遊んできました。
お昼間はいいんやけどね、夕方になると寒いよね。。
今日調子乗って半袖で公園行ったら途中から凍えました((´д`)) ブルブル…サムー
ずっとさぶいぼやったし。

これは、こないだ(週末??)遊んだときのん~。

2011092411430000.jpg

てんとう虫もいたよー!
2011092411390002.jpg

本日の戦利品。4つくっついたどんぐりかわいー(●´∀`●)
2011092412010000.jpg

帰り道
2011092412160002.jpg


**********************************


そんなこんなでタイトルの件ですが。

みんなどうやってるのぉー??(´;ω;`)

前に作った時はびろびろなるって知らなくって仕様書どおりに作ったのねー。
で、案の定びろびろww

で、今回はいろいろ調べてみたのさ。
したらば、


接着芯をはるとめくれてこない


て書いてるのが多かったから、ほぉ~そうか~~~簡単カンタン(・ω・●)☆ 

と思ってやってみたの。



ステキーーーーーーー(*´∀`*)ポワワ
めくれてこなーい!!!
シャキっとしてるーーー♪


って喜んだのもつかの間。


1回洗濯したらびろびろになりました。
2011092409120001.jpg

なんでぇーーーー?(つд⊂)エーン

このパターンとってもかわいいから、ここだけホントに改善してほしい…。


とりあえずめくれないように直接縫うしか手がないよなぁ、今回は。。
よくある三角形みたいな感じにしちゃおうか。
それはそれでシャレオツかもしれないd(・ω・●)

てことで、まだやってないけどちょっと修正しなければです。


これって生地の問題なのかなー?
水通しって1回じゃだめなの?もっかいくらいしたらうまくいったのかな?
接着芯貼ってうまくいった人ってきっと洗濯してもずっときれいなままなんだよねぇ?
あーーー、まだまだ格闘は続きそうです(´Д`)ハァ…

             
2011
0927
Tue

nonさんからの贈り物☆

未分類C:0T:0| 14:57| TOP
こんにちは~。

最近は実習も終わり、のんびりした日々を送ってい………るわけもなく(笑)、
お出かけしたり、熱出してちょい寝込んだり、またお出かけしたり、断捨離してみたり、
いろいろ楽しんでおりました(*´艸`*)




そんな中、先週思いがけないプレゼントが我が家に(´∀`*)ポッ

2011092216510001.jpg

nonさんからステキな生地をいただきましたー!!

そーたのお洋服作る布もらったよ!って言ったらウハウハなそーた(*´艸`*)
センターに取りに行ったんやけど、おっきいの1人で抱えて離さなかった☆


中身はこちら↓
2011092714180000.jpg


sbさんやmaffonさんなど、大好きなshopの生地ばっかり…!
大事に大事にしまってお…かないで、早く形にしたい!!
夏休み(もう秋やけどw)中にはどーにか形にしたい!!


お昼寝ばっかりしてないで、残り2週間いろいろ形にしたいと思いマース。

あ、SMILEさんからも届いたのねー生地。
ピケボーダー!!
それはまた今度~☆
             
2011
0717
Sun

ブログの名前変えてみた!

未分類C:0| 14:17| TOP
前から、なーんかいい名前ないかなーってずっと考えてたんやけどね。
今日思い切って変えてみた!!

わりに、まだ迷ってる(笑)


候補がいくつかあってねー。どれがよさげかなぁ?


1. Ezoine
2. e.g.
3. Kenaly



さてどれがいいどれがいい??
まだ迷ってるのーやっぱり(笑)


優柔不断な性格がバンバン出てるっしょー(;´∀`)

組み合わせたり、とかも考えてみたけどイマイチ分からず。
もしコレがいいと思うよ!!
ってのあったら教えてくださーい・:*:・(*´∀`*)・:*:・




☆***************************************☆


話は変わって、最近そーたと2人でスタバに行くのが大流行(笑)
土日になるとお買い物ついでに近くのスタバ行ってます。
ミニ彼氏(人´∀`).☆.。.:*・゚

でも、そーたは抹茶フラペチーノ派でアタシはキャラメルフラペチーノ派なので
毎回どれにするか決めるのが大変(;´Д`A ```
最近は変わりばんこにしてる☆

昔からホイップ多めでお願いしてたけど、
最近そーたと一緒に行くと、そーたがおっきな声で



「ソースもいーーーーーっぱいお願いしますっ!!!」



って言うので、店員さんが「いっぱいですね♪」
って言ってもりもりかけてくれたのねー。

したらば、今までよりさらにおいしいლ(´ڡ`ლ)


ってことで、最近はソースも多めで注文してます☆


お店によってホイップ多めの量が違うんやけど、
近所のお店最高!!
もりもり!!!

2011071209150000_picnik.jpg


あーーーーーまた飲みたくなってきたー!
             

Copyright © * chico*chica * All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad



