Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

shu*

Author:shu*
石川にてママ&看護学生をしています。
ラブラブな息子はただいま3歳。
時間を見つけては不器用なくせに息子の服なんかをハンドメイドしています。
もっと上手になりたいなぁ☆

拍手、コメントなど非常に喜びます!
心から嬉しいです☆

我が家の宝物

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

* chico*chica *

看護学生ママしながらハンドメイド☆

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
             

Top

2014
0105
Sun

1年ぶりです

未分類C:1T:0| 09:16| TOP
あけましておめでとうございます!
おひさしぶりすぎてすいません。
2013年はいろいろ忙しすぎてブログどころじゃありませんでした(´・ω・`)
実習に卒研に受験に国試の勉強に…ずっとバタバタ。
今も国試前なので年末年始もひたすら勉強の毎日!
4月からは助産師目指して進学するのでさらに忙しくなりそうなのできっとハンドメイドする暇ないと思われます(☆´Д`★)(ここ1年ミシンさわってない)

なので、ブログ村はやめます笑
ずっと放置してたからやっとすっきりー!
これからは助産ブログにしよかなー
大学院でのハードな生活をお届けする感じで笑
もーしかしたらたまに気分転換に何か作るかもしれないので気が向いたらたまにのぞいてください♡生存確認とか、ね笑

それでは最後に、受験後合格発表までなにかしてないと落ち着かなかったから作ったスマホケース。
すでに子ども服じゃないし笑



あ、まち針の方々!忘れてません!
国試が終わったら!!でお許しを…(T ^ T)

今までのぞいてくれてた方々、ありがとうございました♡
             
2013
0102
Wed

クリプレ企画まち針どーぉ?結果発表!

小物C:17T:0| 21:48| TOP
みなさん、あけましておめでとうございます☆
今年もゆる~く続けていくのでしばしば広告なんかも出ると思いますが、覗いていただけると嬉しいです(*´ω`*)




んで!!

しましたよー、くじ引き!
引きましたのはご存知そーた。
買ってもらったユニクロフリースが気に入って脱がなかったので、下に着ている素敵パーカー(FITH? )が目立たなくて残念(´・ω・`)

さてさて、今回仲良しさんをはじめ17名の方に参加していただきました♡
みなさん、ありがとーう\(^o^)/
コメントに涙しながらくじ引きしました。←大げさ(笑)
でも、ほんとに嬉しかったよー!ありがとう♡


さてさて、参加していただいた方一覧!
まちがいなーい?←遅い



まずはAコース!
チェコビーズどどーんと20本セット!(名称テキトーでごめんww)

切ってー


どれにしようかなぁー


ジャン!!


エツコロリンさん!
えっちゃんおめでとーう\(^o^)/
あたりました!!



続きましてBコース!

切ってー


1人目ジャン!!


2人目ジャン!!


tomotomo サン、じゅ。サン、おめでとーう♡
あたりました!!


ラスト、Cコース!

切ってー


ジャン!!


乃愛さん、あたりましたぁー!!
おめでとうございます!


以上4名の方…





あれ?








まぜてるぜ!


そして選んだぜ!!





予想外の展開にカメラブレブレ(笑)
読めるかな?

ともみんだよー!!(笑)

そーたが「これも当たりね(*´▽`*)」
と言ってるので、チェコビーズ20本は無理かもなんやけど、10本くらいなら作れるかもなのでどうですか??




とゆーことで、以上5名のみなさま、メールフォームかDMで住所とお名前などご連絡先をお待ちしております!




まち針オーダー、気長にお待ちいただけるならお受けしてますー(笑)
でもね、ほんと気長によろしくお願いしますm(_ _)m←実習からの課題からの試験なので、おそらく時間できるのは春休み、3月頃なのです。
それでもよろしければ、メールフォームかDMで連絡待ってます☆





今回はしょぼブログのすでにお正月ムードなときにクリプレ企画しちゃって、応募期間1日とめっちゃ短期間やったにもかかわらず参加してくれてありがとうございました(*´∀`*)
これからも勉強がっつりブログはぼちぼちな感じになると思われますが、よろしくおねがいします!!!
             
2012
1231
Mon

縫い納めの男子モモンガプル☆

お洋服C:0T:0| 23:17| TOP
あとちょっとで今年も終わりますね。
みなさん、どんな1年でしたか?
あたしは相変わらず勉強に追われた1年やったなぁ。
前期は課題がすさまじい量あって全然ハンドメイドなんてできなくて、後期は実習まみれで毎日睡眠不足な感じ。
でも、夏休みには会いたかった友達に再会できたりハンドメイドつながりのお友達とも仲良くしてもらったりなんやかんやしあわせな1年でした♡



あ、あと40分くらいクリプレ企画もしてますよー!
よかったら参加してねん♡(前回の記事参照)





んで!

最後に縫ったのがこれー!
モモンガプル。
男子仕様にしてみました!


生地はなんかどっかのお店のプレゼント生地ばっかり(笑)
袖リブはあたしの靴下再利用ww


後ろ身頃は切り替えてみた。
使い道がなかった地味ジャガードを天竺と重ねて。



着画!






身長107cm, 体重16kg が110サイズを着てます。
あのね、デカイ!!
だいぶでかいのねー。
丈はまぁ別にいいんやけど、首周りもデカすぎて寒そうやったから衿は2cm くらい詰めました。(1番下の写真が詰める前)



てか、これ男子でも問題なくいけるね!
そーたは大層お気に召したご様子で、自ら選んでくれる!
やったーヽ(*´v`*)ノ


そんなこんなで、今年もこんなめったに更新しないブログを見てくれてありがとうございました!
これからも実習は続くし卒論や受験などさらに忙しさを増しそうな来年ですが、これまで以上に頑張ってく所存です(`・ω・´)
なので、さらにさらに放置ブログになりかねない予感ですが、これからも変わらず仲良くしていただけると嬉しいです♡


今年もほんとありがとう!!
よいお年を☆
             
2012
1230
Sun

遅れてきたクリプレ企画♡まち針どーぉ?おく

小物C:17T:0| 21:40| TOP
メリークリスマス!!
みなさんのお家にもサンタさんは来たかしら?
そーたも年中悪さしてたのにちゃーんとサンタさん来ました(笑)
サンタさん甘いわーアマアマやわー(←自分ww)

じーちゃんばーちゃんからのも含め、ドン!


朝から変身しまくってました(笑)


金曜日まで実習で、3連休はがっつりそーたとデートでクリスマスは卒論発表会でまたまた学校。


そんなこんなでバタバタしてる間にクリスマスは過ぎ去ってしまったけど、今さらながら、やっちゃいます!!ジャン!!



『遅れてきたクリプレ企画!まち針どーぉ?』




えーっと、たいそうな洋服とかはきっとあたしの腕では「はぁ?」とか言われそうなので、定番のまち針どーでしょうか!

ソーイングタイムのおともにキラキラ女子度アップなまち針☆
イメージ的にはこんなんデス。

スワロフスキーまち針



チェコビーズまち針





応募資格は仲良くしていただいてる方、コメント頂いたことのある方、これから仲良くしていただける方、に限らせていただきますm(_ _)m
その場限りではさみしいので(´;ω;`)


1、ハンドルネーム
2、ブログがあればURL
3、希望のコース
4、コメント
をコメント欄に書いてくださいねー☆


Aコース☆ チェコビーズまち針20本ドーンとどうぞセット(色はお任せ) 1名様

Bコース☆ スワロフスキーまち針10本セット(ベリーミックス) 2名様

Cコース☆ スワロフスキーまち針10本セット(ストロベリーチョコ) 1名様



あんだけ大量にあったシルクピンもなくなってきたのでこんだけでごめんねん。


この記事クリスマス当日に書いてたんやけど、なんやかんやでもう明日大晦日なので、12/31の23:59まで短時間勝負にしようと思います♡(そんなに応募もないと思われるのでww)


んでは、もしまち針いいなーって思ってくれてる方がいましたら応募お待ちしております♡
             
2012
1216
Sun

プレ企画しようかな?

小物C:6T:0| 21:34| TOP
こんばんはー☆
相変わらずのご無沙汰です\(^o^)/
実習で毎日寝不足のshu*でございます。

おぼえてらっしゃいますか??



若者にまみれながら、記録にまみれながら、寝不足でお肌に支障をきたしながら日々やり過ごしております。
はよ金曜日の夜になれっっっ!!





とゆーわけで(どーゆーわけだww)
実は前からプレ企画したあなーと思ってたんやけど、ほら、カウプレってからにはカウンターないとだめやーん!ってことでカウンター付けてみたけどまだまだキッチリした数字にならんそうやし悩んでたのね、タイミングを(笑)

ほしたら、コマちゃんがコマサンタになってたので、便乗してクリスマスプレゼント企画にしようかと!
そうしようかと!!

でも需要あるか分からんしなぁー
どーかなーーーー


とか悩んでたら、いつもツイで仲良くしてくれてるみなさんが応募するする!って言ってくれてたので、来週あたりやろうかとおもっちょります。

ちなみに、
こんなんとか(チェコビーズまち針)



こんなんとか(スワロフスキーまち針←作りかけww)



どう??
応募してくれる人いてるかなー?
ちなみにチェコビーズで初めて作ってみたけど予想以上の可愛さにやぼし!!です♡
まぁ応募少なかったら山分けとかでどうぞ(笑)


金曜日でとりあえず一段落つくので来週末かな?
そのときはみなさんよろぴこー\(^o^)/
             

Copyright © * chico*chica * All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad



